プロフィール

Arkadia

Author:Arkadia

banner
当ブログのバナーです。バリバリ貼って下さい。

【性別】男

【出身地】北海道・札幌生まれの札幌育ち

【職業】大学生の仮面を被った素浪人

【趣味】音楽・ゲームetcサブカルをこよなく愛する

【一言】アズブロへようこそ。一期一会を大切にしたいと思いますので、是非一言でも足跡を残して頂けると嬉しい限り。

【アドレス】 infinite_orbit888@yahoo.co.jp 何かございましたらこちらへ

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
Recent entries
2006/12/31 (Sun) 2006→2007 
2006/12/19 (Tue) やっちゃった 
2006/12/02 (Sat) 任天堂Wii 
2006/12/02 (Sat) 浦島太郎です、こんにちは 
2006/11/18 (Sat) 日ハム優勝パレード 
2006/11/16 (Thu) 札幌テレビ塔50周年! 
2006/11/16 (Thu) 最近の日本音楽業界 
2006/11/13 (Mon) アズブロ本日開設! 


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
2006→2007
本年ももうすぐ終わりますね。
個人的には大学入学・住居移転・その他諸々、色々変化著しく忙しい一年でありました。環境変化に伴って精神面も影響を受け物事の考え方も変わってきているように感じます。

世間・社会・世界も今年は様々な面で大きく変化したかと思います。
内容的にはマイナス面のことが目立った気がしてとても残念ですが・・・。下半期は特に「死」という文字が横行して陰鬱にならざろう得なく心苦しいものでした。明るかったのはスポーツ関連くらいでしょうか。

来年以降さらに世界はあまり人間に都合がよろしくはない事が表に出てくると現実的には思います。そんななかで自分に何が出来るのかを、年を終えようとしている「今」だからこそ、こんな機会ですから少し真面目に考えてみては如何でしょうか?(5分)
答えは出ませんけど、ほんの少しの一歩、個人的欲求からでもいいし、何かやれること―目標を掲げてみて、新たな一年を迎えられたらと思います。

残り数時間ですが悔いの無いように、よいお年を。

2006.12.31 Sun | 日記 | T:0 | C:3
やっちゃった
ま~た2週間以上も更新を放置してしまいましたね・・・いや、まったく情けないことでごめんなさい。ゼミ発表準備&発表という名の長い監禁刑を受けていたんですよ!今更また言い訳(´Д`;)
いや~シャバの空気は美味いぜ~・・・と思いきや、今度は定期テストの勉強をしなくてはいけません。また更新がぼちぼちになるやも。出来る限り頑張ってみま~。行動無精な人なんだな私は。今更気付いたね;

テスト勉強までの執行猶予期間でWiiで遊んでみてます。
まずワイヤレスコントローラー!予想していたよりもイイ!感度は悪くないです。ちっこぃテレビでも難なく反応してくれますね。(アメリカではこコントローラーで問題が起こり訴訟になったとか聞きますが;)
そしてゼルダ!面白い・・・止め時を見極めるのが難しい、さすがゼルダ外れなし。ファミコン、スーファミ等昔のソフトを有料ダウンロードして遊べるんですが、ラインナップが整ってくるのが楽しみですね。スマブラでねぇかな。デフォルトでMiiっていうデフォルメキャラ作成ソフトが入っていて作成したキャラをなにやら対応ソフトでは操作時に使えるようです。(テニスとかのゲームで)ゼミ仲間の外見を思い出しながらイジイジして作成するのが面白いですよ♪

2006.12.19 Tue | 日記 | T:0 | C:1
任天堂Wii
20061202164646
買ってきました、任天堂Wiiィィィ!!並んできました、朝から、ハイ。写真(横で見づらくてごめんなさい)は某ヨ○バシキャメラにて、朝8時頃。実際に私が並び始めたのは6時前。既に600人以上が並んでいる状態;今まで見たことのない祭状態が、そこにはあったのです。並んだ矢先から、地方からでしょうか、交通機関の始発組がぞろぞろと後列に一気に並び始めました。この時点で1000人近くまで列が膨れ上がった模様。後で解りましたが、入荷台数が丁度その程度だったらしく、結構これでもギリだった様で;しかし、異様に寒かった!ひたすら寒かった!先頭組らしいツワモノは完全武装でした^^;途中、マックがコーヒーとパイを列を回って売りはじめるという隙間商売を見せたり、路駐の車が違反シールをバシバシ貼られる光景を見たりと普段ない珍事があってなかなか面白?かったり。そうして寒さにブルブル震えながら待つこと2時間、やっと「店内」に入れました。…まだ買えませんよ;店内は完全にWiiのみの販売体勢で、ここからまた長い行列が…。トイレを我慢しながら、もう限界!って思った時ようやくレジの目前に!遂に購入~♪本体とゼルダを買いました。そ
うして眺めたレシートの決済時間は9:54…。実に4時間に渡る長き戦いの終焉です。正直舐めてました。こんな、授業より長く立ってるなんて予想外だ…。とっとと帰宅して爆睡しました!まだ開封もしてないよ~ん♪てことで、長々とWii購入即席レポでした。
ちなみに本当は兄の助っ人のつもりだけで買う気は(お金が)なかったんですが、ナンダカンダで勢いでカード切っちゃいました!来年の引き落としが怖いで~す;;


2006.12.02 Sat | エンターテーメント | T:0 | C:2
浦島太郎です、こんにちは
ってごまかせませんね、すいませんすいません(土下座)(´Д`;)
約2週間ぶりの更新です。言い訳します!サボってたわけじゃあないのよ~~;; ・・・というのも、私のマンションの通信接続環境に問題が出まして棟全体がネット不可能に…。業者が不具合の特定と調整に時間がかかったため今日まで使えなかったということなんです、ハイ。言い訳終了!

いや~~こうしてネットが使えるのって素晴らしい!そして、いかに今までの生活が便利に頼っていたのかを自覚し、ある意味で恐怖感を感じたり・・・。ネットジャンキー!とまでは行かずとも、日頃使う方の身としては、ないと色々と大変だなぁと痛感。「今あるものが明日もあるとは思うな」って教訓を残していってくれた珍事でありました。

ちゃんと更新継続がんばりま~(´▽`)ゝ

2006.12.02 Sat | 日記 | T:0 | C:1
日ハム優勝パレード
 今日は日ハム優勝パレードが10時位?からあるようです。ってそんなん知ってますね、地元民の方は。いや~なんとも喜ばしい事です、こんな機会もうしばらく見ることはないんじゃないかと思いますし、是非一目拝むべきでしょう!冬本番を迎えて寒さ増す北海道をホットにしてくれるんじゃあないですかね!いや~見たいみたい!雪じゃなくて紙吹雪が舞うようだし♪  ―なのに、こんな時なのに、なぜ予定が組まれるんだ、バッキャロウ~~~~~(`Д´)ノ

予定通り用事を済ませていたためパレードは拝むことは出来ませんでした、が・・・目的地に向かう途中にパレード通りを通って札幌駅まで向かいましたが駅から出てくる人の大波に一人逆らうみたいな感じで進む有様に。新聞各社が号外を配ってたりと、実感の湧く景色でありました。パレード終了程度の時間に用事を済ませステラを歩いて見ましたがレストランetc・・・に昼時もあり大変な人の流れが!どこの店も行列だらけ、新規オープンしたみたいな感じの。結局昼食にありつけず;; 一体どれだけ経済効果があったのか気になります。

2006.11.18 Sat | 日記 | T:0 | C:3
札幌テレビ塔50周年!
只今、テレビ塔は冬季限定で夜間にイルミネーションが輝いて外から見るととっても綺麗なのです。―が、なんと本日は50周年を記念して展望入場料がなんと
50円なんですっ!!
安い、とっても安い!意外と地元の人間は登ったことってないんじゃないでしょうか?私はありません・・・。ってことで入ってみようかと考え中。そこなあなたも外の美しさばかりでなく、この機会に中からの景色も楽しんでみてはいかが?彼氏彼女のいる方は今宵はロマンチックな雰囲気狙いも可能かも?http://www.tv-tower.co.jp/

・・・と言ってみたんですが生憎とお天道様のご機嫌がよろしくない。雨雨。景色もロマンチックもあったもんじゃあないですね;; とりあえず展望台に昇るっていう経験だけでもってことで、どすか?

―で結局私は昇ってません!次は100周年記念なのか?100円で。

2006.11.16 Thu | 日記 | T:0 | C:2
最近の日本音楽業界
は、ここ数年は冷え込んでいると言われています。むしろ更に冷えるのかって程に。オリコンの週間CDシングルチャートなどを見れば5万枚も売れると1位になりますし。アルバムも50万枚も売れれば大ヒットになります(今は絢香とELLEGARDENが頑張ってますね)ミリオン超えする楽曲とはなかなか会えなくなりました。ダブル・トリプルミリオンがぽんぽん出た業界最盛期に青春真っ只中であり&音楽大好き人間の私としては淋しいもんです。否、そっちが異常なだっただけで、今の状況が正常なんでしょうかね?

2006.11.16 Thu | 音楽 | T:0 | C:0
アズブロ本日開設!
私、Arkadiaは本日ブログを開設致しました。・・・いや、なに、ブログ開設なんて日常茶飯事に起きてる事ですし、今更物珍しくもなんともアリマセンケド、とにかく開設したんです!(開き直りかよっ)宜しくお願いします!


2006.11.13 Mon | ご報告 | Trackback(-) | C:3
アクセスカウンター
リンク集
しどぶろぐバナー        大学のゼミ仲間、しど君のブログ。
このブログをリンクに追加する
フリーエリア

フリーエリア

